米良克美(めらっち博士)

▼株式会社ビジネス・ブレークスルー海外MBA事業責任者 ▼肩書:薬剤師、博士(薬学)、海外MBA、起業家、投資家、幸せの研究者、愛妻家 ▼モットー:やりたいことをやる ▼キャリア:製薬会社研究者→外資コンサル→人材開発 ▼ここでは「ありのままに生きる」をテーマに書いていきます

インタビュー取材を通して人生を振り返る「スティーブジョブスの神スピーチ」

こんにちは米良です。 先日、医療業界に特化した人材紹介サービスを提供されている「エリメン…

置きにいってないか?と自分に問う

昨日コーチングを受けました。とても素晴らしいコーチです。 コーチとの対話を通して自分の再…

社員の9割が月曜日に会社に行きたくなる会社「西精工」を見学して感じたこと

こんにちは、米良です。 もう1週間経ってしまいましたが、この感動は冷めやりません。 2020年…

宇宙技術研究者×3児のママ×MBAホルダーが語る「ダイバーシティ推進」

皆さんこんにちは。 今回は、子育てをしながら宇宙技術研究に従事するMBAホルダーの高橋円さ…

宇宙技術研究者×3児のママ×MBAホルダーが語る「MBAをとる理由」

こんにちは米良です。 今回は、子育てをしながら宇宙技術研究に従事するMBAホルダーの高橋円…

女子大生のわたしにとって旅とは?いってみよう!やってみよう!

こんにちは米良です。 本日は、弊社インターンの金子さんに旅について語ってもらいました。彼…