米良克美(めらっち博士)

▼株式会社ビジネス・ブレークスルー海外MBA事業責任者 ▼肩書:薬剤師、博士(薬学)、海外MBA、起業家、投資家、幸せの研究者、愛妻家 ▼モットー:やりたいことをやる ▼キャリア:製薬会社研究者→外資コンサル→人材開発 ▼ここでは「ありのままに生きる」をテーマに書いていきます

書評|またまた「元気がでる英語」Time is life!

今日も良い日ですね。 わたくし米良は約20年間、ずっと英語を使って仕事をしてきました。そん…

難病をのりこえて実感した人生のアディショナルタイム

今日は、直人さんのインタビューをさせていただいた。直人さんは、46歳独身、京都出身、東京(…

海外MBAを取得した後、ビジネスの軍師として独立された吉井さんの話

MBAを取得した後にキャリアはどう変わっていくのか? とても良く聞かれる質問です。このよう…

睡眠中に浮かんだアイデアを、起き抜けにメモ帳に書き殴ってみた話

最近、睡眠中に夢をたくさん見ます。 わたくし米良は、夢の中ではサイコーの閃きを持っている…

書評|毎日読みたい「元気がでる英語」失敗は成長の素

今日も良い日ですね。 本日も「元気がでる英語 - 杉田敏のQuote…Unquote」から「名言」を紹…