米良克美(めらっち博士)

▼株式会社ビジネス・ブレークスルー海外MBA事業責任者 ▼肩書:薬剤師、博士(薬学)、海外MBA、起業家、投資家、幸せの研究者、愛妻家 ▼モットー:やりたいことをやる ▼キャリア:製薬会社研究者→外資コンサル→人材開発 ▼ここでは「ありのままに生きる」をテーマに書いていきます

生きとし生けるものに感謝。出会ってくださった皆さまに感謝。この世が存在すること自体が奇跡、そしてまた出会いが奇跡。このミラクルワールドに感謝せずにいられようか。
皆さま、ありがとうございます。
そんなことを思った昼下がり。

人間の成長の過程においては、過去の自分自身と向き合う(場合によっては過去の自分を否定する)必要があると感じるな~。ただし、その過去の自分も、今の自分を築き上げる必要な要素になっているということに感謝したいな~。
そんなことを思った雨の昼下がり。

○今日の名言○ 2021年3月6日

私はイチゴクリームが大好物だが、魚はどういうわけかミミズが大好物だ。

だから魚釣りをする場合、自分のことは考えず、魚の好物のことを考える。
 
デール・カーネギー

○今日の名言○ 2021年3月5日

一方はこれで十分だと考えるが、もう一方はまだ足りないかもしれないと考える。

そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違いを生む。

松下幸之助

勤続1年を振り返ってみると感謝しか出てこない話

こんにちは、米良です。 いま思い出しました。 ちょうど1年前の2020年3月1日に株式会社ビジネ…

「前野隆司語録日めくりカレンダー」のご紹介(26日目~31日目+α)

この度、オンラインサロンウェルビーイング大学の中に発足した「前野隆司語録作成プロジェクト…